ジャナルの旅行備忘録

会社員が短い休みで色んな所に行きます

ウラジオストク初日 買ったもの食べたもの

f:id:janal_travel:20181117213209j:plain

f:id:janal_travel:20181202232633j:plain

f:id:janal_travel:20181202232656j:plain
【スタローバヤ・ミヌートでの夕飯】

 

タクシーを韓国の青年とシェアして市内までやって来た。

しかしビルの中にあるホステルがなかなか見つからない・・・近くの人に道を尋ねたら親切に案内してくれた。ウラジオの人親切・・・。

遅いじゃないの!!と怒られながらも無事チェックインを済ませ、街の街歩きを開始。

 

ホテルの近所ぶらぶら&買ったもの

f:id:janal_travel:20181117214856j:plain

f:id:janal_travel:20181117214904j:plain

【人が居ないよう見えますが、若者が出歩いていた】

 

f:id:janal_travel:20181117214847j:plain

【ミニサイズのコーンアイス】

 

f:id:janal_travel:20181117214821j:plain

【牛乳】

 

 

 

f:id:janal_travel:20181117215624j:plain

f:id:janal_travel:20181117215627j:plain

【ホテルに帰るとシベリアから来たお兄ちゃんが夜食を作ってくれたよ】

沢山おもてなしを頂き、気づけばすでに深夜2時。みんな夜更かしだった。

 

このゲストハウス、ほぼロシア圏の人しか泊っておらず、英語は「milk」が通じない世界でそれはとても良かった。1人パキスタン人のおじさんが居て、彼が英露通訳出来たので大変助かった。

お互い言葉が通じないなりに一生懸命意思疎通を図るのがとても楽しかった。

特に夜食を作ってくれたシベリアのお兄ちゃんは最終日まで毎日何かしら夜食を作って食べさせてくれたのだった。

 

夜食を食べながらおしゃべりで盛り上がり、疲れ果てて倒れるように床についたのでした。